現役通信
2009年度新体制
名誉顧問 井沢 孝彦
顧問 三上 健司
   太田 貴久
   田村 有崇
ヘッドコーチ  森田 彰
コーチ    斎藤
チームドクター 山岡 伸生
主将 木本 紀久
副将 笹貫 将司    長 大輔
新主将のご挨拶

自分たちの代は、人数が8人と少ないですが、1人1人が上級生であるという自覚を持ってチーム作りに取り組んでいきたいと思います。
残すところあとわずかですが関西大会に出場したい一心でがんばりますので、よろしくお願いいたします。
新幹部・パートリーダーの挨拶と決意
【木本主将・DLパートリーダー】
今季は2年生が1人、1年生が5人とどうしても1年生に頼らなければいけない状況下、DLがどう成長するかによってゲームが大きく左右されると思います。
強く逞しく、ディフェンスのかなめとなれるようなDLを目指し頑張りたいです。

【笹貫副将・キッキングパートリーダー】
今年は先輩たちのように人数が多いわけでもなく、体格もあまり大きくないです。
今回の春季大会は上位3チームまでが関西大会に行けるということで、その上位3チームの中にはいれるようにしっかりとチームをまとめ練習をしていくので、残り少ないですが応援よろしくお願いします。

【長副将・DBパートリーダー】
DBはディフェンスで最後の砦であり相手にタッチダウンを取らせない重要なポジションです。DBは広い視野・走力が求められます。また相手のパスを阻止、インターセプトをすることでチームの流れが良くなります。
DBは他のポジションより少人数ですが日々の練習を努力し、試合ではDBがディフェンスチームを引っ張っていけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

【川口OLパートリーダー】
先輩たちの代と違い2年生がとても少なく体が小さいですが、OLはオィフェンスの要なので、OLがオィフェンスを引っ張りゲームを作っていけるように頑張っていきたいです。

【北島オィフェンス・QBパートリーダー】
昨チームは31年ぶり関西大会出場と素晴らしい結果を残しました。この結果はQB竹内さんを中心とするオィフェンスチームの活躍に帰すところが大きかったのではないかと思います。オィフェンスの出来不出来はQB次第といっても過言ではありません。新チームでは先輩以上に爆発的な得点力を持ったオィフェンスチームをつくるためQBリーダー、そしてオィフェンスの司令塔として頑張ります。

【佐藤RBパートリーダー】
今年は前代より筋力・体力・スピードの向上を目指し、どんなタックルにも屈しないオィフェンスの要となる存在になっていきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、必死でがんばりますので、応援よろしくお願いします。

【鈴木オィフェンス・QBパートリーダー】
今季は2年生を中心に、1年生の力も借りてチーム全員でオィフェンスチームを作り上げてきました。
オィフェンスの出来は試合を大きく左右する重要なものです。QBとして責任を持ってオィフェンスをリードしていきたいと思います。残すところあとわずかですが、関西大会に出場するために全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【仁井本ディフェンス・LBパートリーダー】
今年のLBは昨年のように最終学年のみでユニットを組めないため、やはりやはり経験の面で他のチームに劣るところがあります。
しかしこれから春大会へと向けての練習試合で成長する幅はとても大きいものだと感じております。
関西大会へ行くため、ディフェンスの要として堅実で勇猛なLBユニットになれるよう練習していきます

【金子WRパートリーダー】
僕たちは先代の偉大な先輩方よりもスピード・筋力・パスキャッチの正確性の向上を目指して「滝川オィフェンスの要」となる存在になるよう日々練習に取り組んでいきます。また、レシーバーはどのポジションよりも目立つポジションなので、どのポジションよりも日々の練習を大切にし、努力していきたいです。
まだ未熟な部分もありますが、必死で頑張りますので応援よろしくお願いします。

【山本RBパートリーダー】
今年のRBは昨年に比べて体格も小さく人数も少ないですが、OL、QBとのコンビネーションを高め、チームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【仁井本・木本フィットネスリーダー】
アメリカンフットボールにおいて強靭な肉体、そして体力は必要不可欠なものです。フィットネスは決して楽しいものではなく、直ぐに成果が出るものではありません。「継続は力なり」正にこの一言だと思います。
試合はとても過酷なものであり、それに耐え抜き勝利するため自分たちを限界まで追い込む練習をしていきます。
過去記事
直線上に配置
戻る
inserted by FC2 system