現役通信
新幹部・パートリーダーの挨拶と決意
【田渕主将】
 3年生が抜けて2年生・1年生のチームとなり、今まで以上に厳しい練習を行っています。
これまでは、3年生に引っ張ってもらう場面が多くありましたが、これからは自分たち2年生が中心となってチームを作っていかなければなりません。多くの困難なことに直面すると思いますが仲間たちと協力し合い、必ず滝川フットボール部史上初の全国大会に出場します。

【笹池副将】
 昨シーズンの関西大会という貴重な経験を生かし、今シーズン、新たな滝川フットボール部の歴史をつくるため、そして良き伝統を後輩に伝えるため、バイスキャプテンとして責任をもって取り組みたいと思っています。応援よろしくお願いします。
【片桐副将
3年生の先輩たちは、力強く、スピードもありとてもかっこよく、僕たちの憧れの存在でした。僕たちも後輩たちの憧れの存在となれるよう努力したいと思います。宜しくお願いします。
【増田OLパートリーダー
OLというポジションはもっとも重要なポジションです。僕は、OLこそが男のポジションであると自負しております。このポジションのリーダーとして責任をもってチーム作りに取り組んでいきたいと考えております。宜しくお願いします。

【北島オフェンス・QBパートリーダー】
昨チームは31年ぶり関西大会出場と素晴らしい結果を残しました。この結果はQB竹内さんを中心とするオフェンスチームの活躍に帰すところが大きかったのではないかと思います。オフェンスの出来不出来はQB次第といっても過言ではありません。新チームでは先輩以上に爆発的な得点力を持ったオフェンスチームをつくるためQBリーダー、そしてオフェンスの司令塔として頑張ります。
【佐藤RBパートリーダー】
今年は前代より筋力・体力・スピードの向上を目指し、どんなタックルにも屈しないオフェンスの要となる存在になっていきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、必死でがんばりますので、応援よろしくお願いします。

【酒本WRパートリーダー】
今年、滝川は31年ぶりの関西大会に出場し、初勝利をあげました。私自身も試合に出場し、強豪チームとの対戦にはパスが不可欠であることを再認識しました。パスプレーを「ランプレーを効果的に通すためのパス」ではなく、「滝川オフェンスの武器となるパス」とするため、日々の練習を頑張っていきたいと思います。
【船越DLパートリーダー】
DLは筋力やスピードだけでなく、「勇気」を必要とし、ディフェンスのなかでも最も大切なポジションだと思っています。今年は2年生が4人と少なく厳しい試合が増えると思いますが、先輩方を上回れるように頑張りたいです。
【告野DBパートリーダー】
春のシーズンを振り返ってみると、パスでやられた試合が数多くありました。このことはパスを防ぐDBとして大変悔しいことであり、反省すべきことだと考えております。DBリーダーとして春の経験を生かし、兵庫県最強のDB陣を作るべく頑張ります。
【藤沢LBパートリーダー】
今年のLBは臥薪嘗胆をスローガンとしてあげ、春シーズンの悔しさを忘れることなく、苦しい練習にも仲間たちと共に乗り越えていきます。強く確実なLBユニットを作るので、応援よろしくお願いします。
【戸井・豊川フィットネス&コンディショニングパートリーダー】
僕たちの役割は、フットボールに不可欠なファンダメンタルを徹底するため、ウェイトトレーニングやアジリティー、走り込み、ストレッチなどを計画的に実行することです。
技術的な練習は、その基礎に強靭な肉体があって初めて効果的なものになると考えています。日々のグランドでの練習をより効果的なものにするため、一生懸命頑張りたいと思います。直線上に配置
戻る
inserted by FC2 system